次回の教室は 2019年2月24日 日曜日 10:30 です

  • 開催日:
盆栽・苔玉づくり~春夏秋冬教室で「別クラス」や「追加日程」がある場合は、 こちらのページに表示しています

盆栽・苔玉づくり~春夏秋冬教室 について

2月は【桜盆栽づくり】。春が来るのが待ち遠しくなってくる、すぐそばで眺められる、てのひらサイズの小さな桜の盆栽をつくります。
はじめての方でも、ゆっくりと一緒に作っていきたいと思っています。その後の育て方なども詳しく説明いたします。

もすりぃ
植物が好きで、毎日変化して育ってゆく生き生きとした姿に日々魅了されています
植物を育てていく中で感じる安らぎや喜びを、感じていただければと思い、苔玉やちいさな盆栽なとを販売をしています。
日程や持ち物
日程
2月24日(日)10:30〜 2時間程度 *2/19と2/22も応相談
料金
2000円+材料費2500円
持ち物

汚れてもよい服装またはエプロン

備考

『春夏秋冬それぞれの季節をともに楽しめる盆栽、苔玉づくりをご一緒に』

 

春が来るのが待ち遠しくなってくる、すぐそばで眺められる、てのひらサイズの小さな桜の盆栽をつくります。

はじめての方でも、ゆっくりと一緒に作っていきたいと思っています。その後の育て方なども詳しく説明いたします。

 

完成してから少しづつ少しづつ花芽がふくらんでくる様子を見つめていくのはとても楽しいことですし、待ち望んだ開花は喜びひとしおです。

小さかった苗も、花が終わると生き生きとした葉っぱが伸びて生長し、来年、再来年と立派になっていくすがたも楽しんでいただけたらと思います。

 

植え込む苗は、小さな御殿場桜

薄ピンク色のふんわりとしたかわいらしい花です。

苗は樹高10〜20㎝と個体差がありますので、みなさまそれぞれ異なります。

 

鉢は信楽焼で、ひとつひとつ手作りの鉢に植え込みます。

使用する鉢は、手のひらサイズのつるっとした白い鉢になります。かたちはイメージと同じですが鎬はありません。

 

定員:5名(△定員まで僅か)

申込期限:材料準備の都合上、お申し込みは開催の3日前までにお願いいたします

フォトギャラリー

レッスンのここがおすすめ♪(体験者レビュー)

お申込・お問い合わせはこちらから

フォームまたは077-532-6564までお気軽にお問い合わせください。

お電話受付時間10-18時・(水曜日木曜日・第1土日をのぞく)

お名前 (必須)
メールアドレス (必須)
電話番号 (必須)
件名 (必須)
お問い合わせ内容


URL:https://www.hickorycharm.com/lesson/event-190224/