このイベントは24 3月 2020に終了しました

    ポーセラーツ教室で「別クラス」や「追加日程」がある場合は、 こちらのページに表示しています

    ポーセラーツ教室 について

    「真っ白な器を好きなように彩り、あなただけのテーブルウェアを作る」 それがポーセラーツです。シール感覚で使える転写紙を切り貼りして絵柄をつけるので、絵に自信のない方でも安心。
    誰もが楽しめるハンドメイドとして人気上昇中!完成度が高い上、実際に使うことができるのがポーセラーツのうれしい魅力です。

    向井京子(Angel Heart)

    五感を通して癒されながら、作品作りを楽しんでいます。ポーセラーツに出会ったのは10数年前ですが、以前は直接陶器に絵を描くしかありませんでした。お気に入りの絵をつかえるのがポーセラーツの魅力です。自由におおらかに芸術家になったような気分で楽しんで下さいませ。

    日程や持ち物
    日程
    毎月第4火曜日 13:30-15:30
    料金
    2000円 *材料費(500円〜)・焼成費別途
    持ち物

    必要なものはこちらでご用意いたします。

    備考

    第1回目はこちらで体験用材料をご用意させていただきます(一例としてマグカップ・小皿・小物入れ等) 体験料は2500円です(レッスン代+材料+焼成費)

    窯で焼き上げますので、完成作品は後日のお渡しになります。

    (お渡し日は要相談で、出来る限りご要望にお応えいたします)

    焼成費一つごと小100円・中200円・大300円となります。

    ★ご希望の方には、日本ヴォーグ社の講師資格が取得できるコースもご用意しております。

    定員:7名

    最低催行人数:1名 ご予約は2日前までにお願い致します。


     

    ポーセラーツは日本ヴォーグ社が提唱する生涯学習として自由な発想で楽しむ磁器絵付けの総称です。

    転写紙や上絵の具、装飾技法を使い、生涯学習として自由に磁器絵付けが楽しめる実用性の高いクラフトです。

    お子様からお年寄りまで幅広い年齢層の方が手軽な作品から本格的で奥深い作品を仕上げる事ができます。基本技術を学び、好みの技法の組合わせによりオリジナルの世界を無限に表現することができます。

    【Porcelarts(ポーセラーツ)】はporcelain(磁器)とart(芸術)を組み合わせた造語で、株式会社 日本ヴォーグ社の登録商標です。

    こんな教室です(生徒作品など)

    Error: Feed has an error or is not valid.

    Angel Heartさんの投稿一覧

    フォトギャラリー

    Awesome Flickr Gallery Error -

    レッスンのここがおすすめ♪(体験者レビュー)

    お申込・お問い合わせはこちらから

    フォームまたは077-532-6564までお気軽にお問い合わせください。

    お電話受付時間10-18時・(水曜日木曜日・第1金土・イベント日をのぞく)

    生徒様へのお願い→当店のコロナウィルス対策(ブログ記事)

    • 混雑を避けるためできるだけ受講されるご本人のみでご参加下さい(お迎えの時間は先生の方にご確認をお願いします)。
    • 基礎疾患をお持ちの方や高齢者等重症化リスクが高い方が同席する場合はマスクの着用をお願いする場合があります。
    • 具合の悪い場合の出席はお控えください。

    ■お名前 (必須)
    ■メールアドレス (必須)
    ■電話番号 (必須)
    ■件名 (必須)
    ■参加希望日(空白の場合は直近の開催日指定となります)
    ■受講人数(密を避けるため、小学校高学年以上のお子様への付き添いはご遠慮ください)
    親子割お子様料金から500円引させていただきます
    ■お問い合わせ内容
    欠席連絡→直接先生までお願いします(リピート受講時)
    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約が適用されます。



    講師用:ブログ投稿 / 人数  (

    このイベントは24 3月 2020に終了しました

    )
    別クラス・追加日程 / 管理者用